診療科目一覧

■虫歯治療・歯根の治療・被せ物などの治療

患者様がご自身の歯で快適に過ごせるよう、出来る限り「歯を削らない」「神経を取らない」「歯を抜かない」という方針で治療を進めていきます。
日本歯科保存学会専門医として専門的な治療を行っております。

■入れ歯

入れ歯は設計と材料で大きく差が出ます。 気持ち悪い、痛い、よく噛めない、話しにくい、バネが見える等、入れ歯でお困りの方はご相談ください。

小児歯科・小児矯正

一般診療に加え、フッ素塗布・シーラント・歯磨き指導などの予防処置に力を入れております。
また予防のための矯正治療も行っています。乳歯から永久歯へ生え変わるときに、簡単な装置をつけて歯並びの修正を行います。正しい歯列になれば、将来的にむし歯にもなりにくくなります。

歯周病

30歳を超えた日本人の80%以上は歯周病と言われており、歯を失う原因のトップです。
綿密な診査を行って病気の実態を調べ、原因を明確にした後治療に移ります。

インプラント

インプラントとは、歯を失ってしまった部分に人工の歯根を埋め込み、隣の歯に全く負担をかけずにご自分の歯と同じように噛む事の出来る治療法です。
高い専門性をもった歯科医師の治療により安全で確実な治療を受けていただけます。
日本口腔インプラント学会認定衛生士が在籍しております。

審美歯科

お口の中を機能的に整えることはもちろん、歯の見た目の美しさやバランスを整えます。
患者様の歯の色やお口の環境はそれぞれ異なりますので、患者様に合った治療法をご提案します。

光の照射やホワイトニング剤を使用して白く自然な色にします。
当院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングの2種類の方法がございます。
ご興味のある方はスタッフまでご相談下さい。

予防歯科

歯や歯ぐきの状態をチェックし、それぞれの患者様にあったメンテナンス方法をご提案し、歯石の除去、プロによるクリーニング等行います。